うなぎ

この前セブンイレブンに行ったら、春の土用の丑の日ってことで、うなぎの弁当などをちょこっとプッシュしておりました。
丑の日って言ったら完全に夏のイメージばっかりで、春にわざわざ食べようとする人って少ないよね、やっぱり。それでも他にうなぎをプッシュするよりは、丑の日があった方が分かりやすくて消費者には売りやすいと。
しかし、ただでさえ出費の多い春のこの時期には、おいそれと鰻には手は出せません…。
他のコンビニはどうなのかなーと思ったので、今度見てみることにしようと思います。チャリで走り回れば大半のコンビニは制覇できる、うん。
ということで、今年の春の土用の丑の日は、4月19日(土)です。

追記:ちょっと検索してみたところ、サークルKサンクスでもやってるようで。

セブンなんかは地域によって産地や商品構成を変えてますね。
ローソン、ファミマ、am/pmミニストップはウェブサイトを見る限り、やってませんでした。スーパーなんかはどうなんでしょうか?