2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビ番組の2次利用

また、放送事業者の代表は、「単にネット上に流れるということでなく、適法な形で、適切に流れることが肝心。動画投稿サイトのような無許諾な違法な複製物があふれるような場所への対策が必要だ。“悪貨が良貨を駆逐する”というのが現状。この段階でビジネス…

いざ東京

グループディスカッションが東京でしか開催されないので、明後日急遽東京に行くことになりました。 明日の夜行バスでレッツゴー!です。 そして折角なので、中高と一緒だった友人たちとも会ってくるのです。1人は朝8時から東京駅に来てくれるとのことでw も…

今日の甘いもの

確かにスイートポテトの味◎ 開けたときのにおいがイモって感じだった。。。

この絵には疑問を感じざるを得ない

モバイルSuicaとかね、使ってみたいじゃないですか。

「モバイルSuicaで駅ササイズ」とは、モバイルSuicaの機能や使用するシチュエーションをコミカルに表現したオリジナル体操「駅ササイズ」を、仮想のキャラクター「Michael」を使って駅前やWeb上で表現することにより、モバイルSuicaに対する理解浸透をはかろ…

初の面接&GD

今日(28日)は就活し始めてから初めての面接。 といってもインターン(的なもの)のものなので、若干気楽ではあったんですがね。そしてそれが採用直結かどうかは謎。 集団面接&グループディスカッションという内容だったのだけど、行ってみてメンバーが4人…

aikoニューシングル発売だそーな

3月5日発売とのことで、タイトルは『二人』だと。 だいぶ久し振りなので、かなり楽しみです…! その頃には就活はどうなってるかなー。 aiko Official Home Page aiko、ニュー・シングル“二人”を3月5日に発売。カップリングにインディーズ時代の名曲を収録 - …

3色ジェット

1月28日に発売する「ジェットストリーム 3色ボールペン」と「ジェットストリーム 多機能ペン」では、新規にリフィルを開発。3色ボールペンのインク色は黒、赤、青で、ボール径は0.7ミリか1.0ミリのいずれかを選べる。一方、多機能ペンのインク色は黒と赤で、…

着いた◎

小布施着。 深い意味はない。

電車でごー

「電車でGO!」だとゲームになってしまうので、タイトルはちょっとだけ別。 今日はこのまま朝まで起きてるつもりなのです。そして電車に乗ってちょっとお出かけしようかと画策中。かなりの気まぐれです。 滞在が残り2日しかないのだけど、せっかく長野に帰省…

スイーツ!スイーツ!スイーツ!

タイトルを見たそこのあなた!残念ながら何も食べてません。でも食べたいものがもらえるかもしれません。 あわせてスイーツ食べたいキャンペーン - あわせて読みたい 1分あれば応募は出来ると思うので、甘いものが存分に食べたい人は応募してみてはどうでし…

昨日大晦日になかなか雪が降ったために、今日の午後でもこのような感じ。 やっぱり雪があると、雪を見るとどこかホッとします。雪があって当然のように感じるというか。雪降る夜のあの静けさがいい。

「書き初め」に乗ってみる。去年と今年と将来と。

明けましておめでとうございます。 どんだけの人が読むのか知りませんけど。 この日記を何日後か、何週間後か、何ヵ月後か、何年後かに、読むかもしれない自分に向けての言葉にもしたいのです。 ネットにしてもテレビにしてもmixiにしても、沢山の人が1年を…