2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ザ・プレミアム カルピスいただきました

京都では友人たちがプレミアムモルツを工場見学で飲んでたりしたので、前日に以下の記事を見て、折角だし突撃!と思い、わざわざ表参道までチャリで行ってきました。所要時間、約30分。 カルピスが明日3月24日(火)に東京、名古屋、大阪の3ヵ所でリニューア…

卒業式も終わりまして

書きたいけど書けない、この微妙な感じ。 大学の卒業式が終わって、京都から東京に戻る夜行バスの中、あれ書くか、これ書くか、記憶だけじゃなくて記録に残さないと、なんて書きたいことを考えていたけれど、東京に着いて帰宅して寝て、その日が終わり、今日…

3月21日、卒業式の日の記録

0630 夜行バス京都駅着 まずは八条口のなか卯でとん汁定食の朝ご飯。米を補給しないと無理だった。手前のお客さんが喋ってたけど、京都ってなか卯多いよね、確かに。そんな気はする。 時間あり余りのため、京都タワー下のマクドでコーヒー2杯。10時過ぎにな…

回転寿司で心が暖まる不思議な動画

これはいい動画。 回転寿司の風景って、システマチックなのに、家族団欒も見えたり、カメラが流れてるのに誰もそれを取ってしまわないあたりに、なんとなく「日本らしさ」を感じます。 人のなんでもない動きとか表情って、思いのほかに訴えるものがあるなぁ…

残り12日

年明けに書いてから2ヶ月経ってしまいました・・・。すでにムラありです。でも日常生活はわりと淡々と過ごしていたりするので、そこはまぁムラはなく。ムリして書こうとまでは、今のところはしないということにしておきます。 2009年もはや2ヶ月が過ぎてしまい…

学生最後のアルバイト(おそらく)

今日は清水寺周辺でアルバイトをしてました。同じバイトを先週は嵐山で、昨日は四条河原町周辺でやってましたが、天国・地獄・天国(大袈裟)という3日間の流れ。 世知辛さと人の温かさの両方を感じられたのと、京都らしい場所でバイトが出来たので、その点…