3月21日、卒業式の日の記録

  • 0630 夜行バス京都駅着
    • まずは八条口なか卯でとん汁定食の朝ご飯。米を補給しないと無理だった。手前のお客さんが喋ってたけど、京都ってなか卯多いよね、確かに。そんな気はする。
    • 時間あり余りのため、京都タワー下のマクドでコーヒー2杯。10時過ぎになったので、キャンパスプラザ京都に向かい、高速PAで買った人形焼をお土産に祭典事務局にお邪魔しました。休日の朝だからか、見事に執行部のみ。広報メンバーに会えなかったのはちょっと残念だ。またWebとかでちょっかい出しますw
  • 1100 京都駅をバスで出発
    • 3連休中日、しかも超好天のため、バス待ちのお客さんの数が異常。京都ってやっぱ半端ないですね。なんとか席を確保しつつ、北野白梅町→(徒歩)→円町→(徒歩)→大学、と謎のルートをたどって、30分ほど歩く。暖かい、てか暑い。首やけどしそうな感じ。
  • 1230 大学到着
    • 基礎演クラスの子達とちょっと写真撮ったり、昼飯を食らう。パンとおにぎり。あとお茶。生協の返還金げっと。
  • 1330 卒業式スタート
    • 若干寝つつ、何事もなく終了。即座に以学館に移動。
  • 1500 証書・学位記授与
    • 50音順早いので、すぐにいただきました。あまり感慨もなく。まぁ無難に卒業できたので、よかったかなと。また基礎演の子達と喋ったり、写真撮ったり。卒業記念パーティーまで時間をつぶし粘る。
  • 1730 卒業記念パーティー@以学館地下食堂イープラ
    • 意外と参加者多い。みんなただ飯ただ飲みにつられてるな。なくなんの早い。引き続きかわ/ピロと喋り、ピロ先に帰途に。19:00くらいまで別の子とちょびちょび飲みながら喋ってました。今度は池袋で!
  • 1930 バスで八坂神社へ
    • せっかくなので、最後に東山花灯路へ。四条通過だけに30分とか掛かって、着いたのが20:30。消灯が21:30でよかった・・・。
    • 祭典人に会うことも期待しつつ、会えたのはふじたくとおかたんでした。もっといたかと思ってたが・・・かまってくれてどうもです◎
    • 八坂→円山公園高台寺→円山→知恩院→青蓮院→なぜか平安神宮へ。結局1時間くらい歩き通し。1週前に京都去るときとは、気の持ちようがずいぶん違った。
    • そこからまた歩いて、四条河原町まで。すでに22:00前。夜行バス発車は22:40。ちょっと危機感。
  • 2215 京都駅着
    • 22:00ちょい過ぎくらいに、よるバスがキタこれ!10分少々で京都駅着。バスが停留所飛ばすと、とても早いことを実感。
    • 若干時間の余裕があるので、京都タワー下のスタバへ。ストロベリークリームフラペチーノで、疲れた体を癒す。さすがにテイクアウト。頼んだのはトール。あれ、でかい・・・。
  • 2250 夜行バス発車
    • ちょっと遅れて発車。フラペチーノ飲むが、ショートで十分だったなー。ちょっと寒くなってきたぞ、っと。足がダメダメなので、即就寝。

そんな1日。