2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

YouTubeにNHKが来てる

Twitter経由で知りました。Thanks,kengo! Twitter / kengo: clip:YouTube - NHKonline さん... Going My Way: すべてのビデオが高画質、NHK が YouTube にチャンネルを開設 YouTube - NHKonline さんのチャンネル YouTube には、ユーザーの皆さん以外にも、…

就活終了。

就活が終わりました。事後処理・整理はまだまだしなきゃいかんけど。 先週の金曜日、最終の結果待ちだったアビームコンサルティングよりメールが届いたので、終わったなーと思いながら、祈られた結果を見て、終了です。及ばず、でした。 書きたくなかったわ…

はてなビル下のセブンに着いた

[:]

J:COMに祈られ、ラスト1つ。

今日、リクナビにJ:COMからのお祈りメールが届いておりました。面接からジャスト7日目での連絡でした。 メディア系の企業を他に全然受けていなかったし、企業・業界研究という面でも、志望理由の説得力という面でも、さすがに足りませんでしたね。 これで東…

「第1回 京都会議」に行ってきた

id:simpleAさんを囲む、「第1回 京都会議」に参加してきました! 別に会議でもなんでもなく、単純化すれば人と会って話すだけの会だったのですが;; こういう何でもない、目的があるようでないような会合はステキ☆です。 その場で当日の様子がアップされ、こ…

J:COMが終わった。あとは受動的。その後は能動的。

今日はJ:COMの2次選考の個別面接やってきました。 5月2日振りの活動だったけど、面接の時間は30分と短め。 前後の所要時間は移動考えて5時間くらいになるんかな?費用は計1080円也。移動時間を効率的に活用しないとやっぱりもったいないな、これは・・・。 面接…

「怒る」ことと、パーソナルとパブリック

怒るメリットって何かあるんだろうか - 諏訪耕平の研究メモ 怒りの感情表出とコミュニケーション - シロクマの屑籠(汎適所属) 感情というコミュニケーションツールの新たな使い道 - 諏訪耕平の研究メモ 「怒り」に関するこの一連のエントリを読んで思ったの…

「教室革命」って

asahi.com:机はコの字、チョークなし教壇なし 進む「教室革命」 - 社会 via kwoutこんな環境で学べたら楽しそうだな、と。 電子黒板なんてものまであるということに、ちょっと驚き。若い世代の教師なら使いこなすのも難しくなさそうですが、50代、60代まで…

学食で朝食バイキング、立命館大学の場合

朝食バイキングは平日朝8時〜10時半に食べられる。ちくわの照り焼き、ジャガイモの甘辛煮、ホウレンソウのおろしあえ……。和風中心の10品前後のおかずから何品でも自由に選べる。ただ、おかずの取り皿は1枚、ご飯と汁も1杯限りで、レジで支払い後はお…

UNIQLOのCMはAppleっぽいのか

面白いのでメモエントリ。 from: ユニクロ UT: EXPLORER Twitter / kengo: 確かに Apple っぽい http://tinyur...

Twitterをはてなのサイドバーに貼り付ける

いつか編集したいのに忘れてしまいそうなので、メモ。 こちら↓を参考にやりました。 テキスト版のTwitterブログパーツをはてなダイアリーのサイドバー向けに書き換える - まんぷく::日記 「Twitterって何?」って人はこちらでも。 Twitterとは - はてなダイ…

実家で新しいプリンター「DCP-750CN」を買った

実家でプリンターを買い換えました。親父が詳しいこと分からんので、僕が帰ってきたときにということで;; で、買ったのがブラザー工業の「DCP-750CN」という機種。 なぜこの機種にしたのかというと、無線LANでケーブルレスで印刷できるから。しかも安くてス…

昨日と今日の甘いもの in 長野

左:昨日家で食べたケーキ。少しクリームが重かったけど、うまかった◎ 右:今日善光寺の仲見世通りで食べたみそソフトクリーム。甘いけどちょっとしょっぱくて美味しかった!ツイてる!!

Firefox 3 Beta 5 に乗り換えてみた

ブラウザを、Firefox 2から、Firefox 3のベータ版に変えてみました。 前々からかなり速度が速くなってると聞き、また現状の操作感にイライラが出てきたので正式版ではないてけど入れてみた! そしたらホント速い!! デフォルトのテーマもシンプルで画面すっ…

デザインを色だけ変更

5月に入り、実家に帰ってきたこともあって、気分転換のために色違いのテーマに変更してみました。 単純に若葉、新緑の季節ということで緑ベースww 以前よりも目に優しい色使いになったと思うので、今後ともよろしくお願いします。

紅茶をテイクアウト!

ハッティーでは気軽に立ち寄れてテイクアウトもできる、カジュアルなカフェ形態を採用した。スターバックスなど既存カフェの紅茶版といったところだ。料理家で同社社長の栗原心平氏は、価格・雰囲気とも「従来のティーサロンにありがちな入りにくさを払拭す…

(ほぼ)終了!

面接終わりました…。手応えは6:4くらいでありかな、と。結果は10営業日以内ってことで、最遅で5月20日ですか。うん、気分落ち着かないなー。あぁー、今まで最高に疲れた。一番緊張しました。これで就活はほぼ終了。結果次第で道筋が決まりますよ、と。さー、…

量をこなせば質はついてくる

「量は質を生むが、質から量は生まれない。これに例外はない。」 散々語りつくされていることだとは思いますが;; インプットにしろ、アウトプットにしろ、これは正しいのだろうと感覚的に思います。 就活の面接だったり、プレゼンだったり、経験則ってつまり…

サーティーワンで募金をするとアイスをプレゼント

このページによると、サーティーワンアイスクリームが2002年から毎年5月9日の「アイスクリームの日」に行っているチャリティイベント「フリースクープナイト」を今年も実施するそうです。 今年は西アフリカの砂漠地帯にある内陸国「ブルキナファソ」に住む子…