実家で新しいプリンター「DCP-750CN」を買った

実家でプリンターを買い換えました。親父が詳しいこと分からんので、僕が帰ってきたときにということで;;
で、買ったのがブラザー工業の「DCP-750CN」という機種。
なぜこの機種にしたのかというと、無線LANでケーブルレスで印刷できるから。しかも安くてスキャン・コピー機能もある!
現状実家では、パソコンは主に1階のリビングで使ってて、プリンターは訳ありで2階にあったんですよね。印刷したい時は、わざわざノートPCを持って上がってUSBケーブルを繋ぐ、ってしなければならなかったのです。
その動作があまりにも面倒だし、さらに今の機種(CanonのBJ S630)が5,6年前に買ったものだったので、いい加減に買い換えようかと。
そんないきさつで、僕自身が買って使ってたこの機種にすることにしました。
自分で使っていて思いますが、やはり何も繋げずに印刷できるのは快適そのもの!他のメーカーで無線LAN搭載のものはかなり上位モデルにならないとないので、この機種が一番手ごろかつ性能的にもバランスがよいかと(電源を入れにいく or 常時ONの必要はある)。
大学生でも就活する時にはプリンター、特に複合機は持っていれば必ず役立ちます。履歴書・ESのコピーを手元に残すとか、ESを自分で印刷する場合とか、Webで予約表のプリントアウトを持っていく時とかね。なくて学校にいちいち印刷しに行くのはめんどいよー!
値段もいまや実質1万円前後で買えるので、プリンター持ってないけどそろそろ欲しいなー、という人にはかなりおススメです。全体的に良く出来ていて、ソツのないモデルという感じ◎

BROTHER 薄型デジタル複合機 MyMio(マイミーオ) DCP-750CN
ブラザー工業 (2006-09-27)
売り上げランキング: 67
おすすめ度の平均: 4.0
5 買って正解でした
5 本体はコストパフーマンス抜群の一台、あとはインク代がどうか?
4 まだ使いはじめたばかりですが
1 使用済み品が送られてきました。
5 すでに無線LAN環境があるなら、かなりいい