「第1回 京都会議」に行ってきた

id:simpleAさんを囲む、「第1回 京都会議」に参加してきました!
別に会議でもなんでもなく、単純化すれば人と会って話すだけの会だったのですが;;
こういう何でもない、目的があるようでないような会合はステキ☆です。
その場で当日の様子がアップされ、こんな感じ
夕方の5時からビールやらワインやらをちょびちょびと飲み、id:gintacatさんのお土産のシュークリームを沢山ほおばりながらお喋りー。
久し振りに色々と名刺をいただきました。祭典とか就活の前半振りですねー。就活ほぼ終わったところで、今更感も漂わせつつ、やはり自分の名刺を作ったほうがいいなと実感したりもしました。
で、今度東京に行く際には、id:simpleAさんに連絡をして会うようにしたいと思いますねー。今のところまったく予定がないけど、その内行くでしょう。たぶん。適度に時間を作って東京に行ってもいいわけですし。
あと、同じく参加していたid:satzzはてなユーザーアルバイター)の計らいで、明後日の水曜に、はてな京都オフィスのランチにお邪魔することに!自己紹介でプレゼンをするそうなので、今日明日中に作らねば・・・!これはめっちゃ楽しみです、ホント。
あとあと。いぬいさんがこの会に結構噛んでらして、その関係かMINIAのメンバーも何人も参加していてお話をし、いぬいさんのプッシュもあり、MINIAに入ることになった/なりそうです。面白そうだし身動きも取りやすそうかも!と思ったので、この辺は流れに乗ってやっちまえー、という感じで。
という、わけの分からない流れに飲み込まれたような1日と、今後。
少しでも動き出せば、何かしら変化があるんだなーと、よーく実感できた1日です。この繋がりは捨てずに切らずに大事にして、もっともっと貪欲に色んなものを吸収していきたいと思うわけです。
最後に、いぬいさんを見てて思ったこと。「人をほめる技術」これ大事!要精進ですね>自分。