J:COMが終わった。あとは受動的。その後は能動的。

今日はJ:COMの2次選考の個別面接やってきました。
5月2日振りの活動だったけど、面接の時間は30分と短め。
前後の所要時間は移動考えて5時間くらいになるんかな?費用は計1080円也。移動時間を効率的に活用しないとやっぱりもったいないな、これは・・・。
面接は結構好き勝手に話してました、たぶん。いつもよりも想いを持って前面に押し出すみたいな。もう少し具体性を持って話せよとは、自分に突っ込みたい。
あと質問されたことで、

  • J:「昔からパソコン使ってて、ホームページは作ってなかったんだ?」
  • I:「興味はあったんですけど、作りたいものがなくて。でも今はブログやってます。」
  • J:「ブログで何書いてんの?」

就活でブログに言及したのも初めてであれば、言及されたのも初めてでございました。何でもありな様子を伝えるだけ伝えて終了ー。
就活の締めに、最終面接でもう1回くらい東京に行ってきたいものです。
結果は合否に関わらず、10日以内にリクナビもしくは電話で。2日のアビームの最終と合わせて、今の僕の就活は結果待ちのみになりました。せいぜいあと2週間で決着が付きそうですが、まだまだ気分が休めない今日この頃。
精神的にも、肉体的にも、金銭的にも開放されたいです。遊んで、本読んで、美味しいもの食べて、寝て、バイトして、もっともっと人と会ってしゃべって、勉強して、プログラミングもしたい。
やりたいこと、やるべきこと、やらなければならないこと、やったほうがいいこと。この先の残りの学生生活をどう過ごすのか、しっかり目的を持って、目標を設定して、優先順位を付けて生きていかなきゃです。
前期に最低限目指すことは

  • 5,6月の2ヶ月で10万円以上バイトで稼ぐ(まぁ行けるだろう)
  • 前期で要卒単位を取得しきる(要勉強、レポート、時間)

そのうち追加すべきだ。でもまずはこれで。何もないよりはマシなはず!
がんばります。