就活終了。

就活が終わりました。事後処理・整理はまだまだしなきゃいかんけど。
先週の金曜日、最終の結果待ちだったアビームコンサルティングよりメールが届いたので、終わったなーと思いながら、祈られた結果を見て、終了です。及ばず、でした。
書きたくなかったわけではないけれど、なんだかこの1週間ほどはまともにブログ更新できてなかったですね。来たそばから吐き出してた方がよかったかもですが。
てなわけで、とにもかくにも僕の新卒就職活動はこれにて終了です。4月の頭に内定いただいた先に入社することにしました。結局内定はこの1社だけなんですけども。
今まで書いてませんでしたが、入社先はベイカレント・コンサルティングという会社。隠すのもなんなので、出してしまいます。ネットでの検索だけだと散々に思えなくもない感じではありますが;;
きっと自分の奥深くでは恥ずかしいなり、ふがいないなりの感情が渦巻いている気もしつつ、そんな感情なり、くだらないプライドなりは捨て去って、オープンにしてしまおうと。
決めた中で精一杯やるのみですから。
一応のところ、IT系のコンサルティング会社(SIer寄りな感じ)、ってな位置づけですね。初期の数年間は現場でシステム開発間違いなしかな、という覚悟というか思いで考えてます。
学生のうちに、

  • プログラミング
  • 情報系の資格の勉強
  • 簿記、会計辺りの勉強

には手を出してやれるだけやるべし!と今は思ってます。
なんだかんだ言って、結局IT系に進んでる自分がいます。
来年の4月からは東京に行くことになったので、関東の方よろしくお願いします。特に祭典の諸先輩方・・・!
発行の関係で未提出だった健康診断証明書と卒業見込み証明書をさっさと提出して、不要な企業の資料をサクっと整理して、5月中には身辺整理を済ませようっと。そして6月からは残りの大学生活を目一杯生きるモードにチェンジでいきたいと思いますよー。