Firefox 3 Beta 5 に乗り換えてみた

ブラウザを、Firefox 2から、Firefox 3のベータ版に変えてみました。
前々からかなり速度が速くなってると聞き、また現状の操作感にイライラが出てきたので正式版ではないてけど入れてみた!
そしたらホント速い!!
デフォルトのテーマもシンプルで画面すっきりでいい感じです。あと乗り換えを機にアドオンやGreasemonkeyのユーザースクリプトも見直して、環境をちょびっと再構築。これでかなりネット使用時の待ち時間やストレスが軽減されそうです。あとすべきことは、ブックマークの移行と整理くらいですかねー。
正式版は6月には出るのではないかとのことですが、現状でも大きなトラブルはなさそうなので、速いのが良い人は使うと嬉しくなるのではないでしょうか、うん。
新たに環境構築するのは面倒だけど、先々までの時間の節減効果を考えると、やろう!と思った時に一気に時間を投資してしまうのがよいですね、やっぱり。一度動き始めれば、どうにかハードルは越えられるもんだ。