ザ・プレミアム カルピスいただきました

IMG_0413.JPG
京都では友人たちがプレミアムモルツを工場見学で飲んでたりしたので、前日に以下の記事を見て、折角だし突撃!と思い、わざわざ表参道までチャリで行ってきました。所要時間、約30分。

カルピスが明日3月24日(火)に東京、名古屋、大阪の3ヵ所でリニューアルした「ザ・プレミアム カルピス」を合計30000本配布することが明らかになりました。

で行ってみた様子はこちら。
IMG_0412.JPG
配布開始からだいたい30分後くらいですかね。意外と大掛かりでもなく、粛々と行われていた感じでした。まぁー平日昼間、昼休み前くらいの時間なので、しょうがないんでしょうが。もうちょっと活気があるのを想像していたのでー。
もらっておいて、散々な言い方ですね。
味の方は、プレミアムだけあって濃厚!カルピスウォーターとか目じゃありません。とは言ってもリニューアル前とどれだけ違うかは分かりませーん。冷やしてお飲みくださいとあったんですが、常温で飲んだほうがより味が濃く感じられたので、味の好みで温度調節してもいいのかも。
でも、ほんとにプレミアムというか、味の濃いカルピスを飲みたければ、原液を買ってきて好きな濃さに調整したり、水でなくて牛乳で割ってみたりするのもいいんじゃないでしょうか。昔実家で母がやってた記憶がありますが、美味しいかは保障しません>牛乳割り。