開放感

お久し振りです、かな。

東京での暮らしももうすぐ3ヶ月。1年の4分の1かと思うと、もうそんなに経つのかと思ってしまう。

そんな中、今日は気まぐれで自転車で走り回りました。体を少しでも動かしたくて。そんな夜の9時過ぎ。

新宿、赤坂、日本橋、月島、銀座、東京タワー、六本木、新宿、そして高円寺へと帰宅。

3時間強の小旅行の中、今の僕が求めているのは「開放感」なのかなと感じたり。

家だったり、会社の中だったりにずっといて、週末にもどことなく味わっていた閉塞感。その結果がここ2週間の風邪だったのかもしれない。

家を出て1時間ちょい。隅田川のほとりで、夜景と空間の広がりとそよぐ風に、東京に来てから一番の気持ち良さを感じた夜。

その気持ち良さを糧に、また求めて、今年一杯をまずは頑張ろう。