自然体

リクルートの面接2回目を受けてきましたー(流れがよく分からんので、2次面接とは呼ばない)。
今日も3人の集団。そして話したことも同じく、「学生時代一番頑張ったこと」でした。
なんかもー面接官の方が「めっちゃ関西弁のお姉さん」ってな感じで、非常に気楽に、終始笑顔で面接の時間過ごしてましたわ。いい空気。
学生3人とも、他の人の話の時にかなり頷いたり、面接官と一緒になって笑ったりしてましたねー。
そして他の2人とも、今まで会ったことのないような経歴(輝かしいとかすごいとかではなく)で、今日はとにかく楽しい面接だったなと。
自分の話の内容としては、前回よりもより「人」によった内容・応答になりましたね。やっぱり見る視点とか突っ込みはしっかりしてるなぁ、と感じた次第です。
正直このこと入れればよかった…!って思うところもありますが、自然体で受け答えはしてたつもりなので、そんなに気にせず連絡を待ちたいと思います。来い!
さぁ、明日来るか、2,3日中に来るか…。そんで来なかったら半ば捨てモードで気にしないで2週間を過ごしますかね。