文房具コーナーが大好きだ!

文房具屋さんとか、本屋さんの文具コーナーとかが大好きです。とりあえず30分〜1時間くらいは絶対飽きない自信がある!
ってホントに好きな人に比べたらその程度など比べるべくもないのですが、普段から身の回りでよく使うものだけに、無頓着ではないんですよ!という意思表明みたいなものです。
とりあえず定番だと分かってて、メモ帳は今これを使ってます。買ってから使うまでに1ヶ月近く間が空いてしまった・・・

Moleskine Pocket Squared Notebook Classic

Moleskine Pocket Squared Notebook Classic

手帳は今年から「ほぼ日手帳」を使ってますが、その文庫サイズと比べて、Moleskineは一回り小さくて手への収まりがいい感じですね◎
ちなみにMoleskineを使おうと思ったきっかけはこちらのサイト。

どんどん日々の出来事なり何なりをメモして記録して、年月を積み重ねていきたいなーと思うわけです。そしてこのブログのネタ帳にもなるかもしれません。
あとこちらもご紹介。