セブンイレブンでクレカ払い

これでセブンでクレジット払いが出来るようになったのです!他のコンビ二はみんな使える(ファミマは自社カードのみ)状況だったので、セブンがちょっと近付いた感じ。
これでQUICPayが使えるコンビニは、セブンにサークルKサンクス、ローソンですかね。普段の生活は大体カバーできそうです。ホントはファミマで使いたいけど。

QUICPayは、ジェーシービーなどが中心となって進めている、FeliCaを利用したクレジット決済(参照記事)。QUICPayは対応クレジットカードを持っているユーザーが対象で、カードまたはおサイフケータイで利用できるが、最近ではクレジットカードを持っていなくてもおサイフケータイだけで利用できる「おサイフくんQUICPay」のようなサービスも登場してきている(参照記事)。


その内試してみようと思います。紐付いているカードが届き次第。