手が腱鞘炎になったりしたら訴えるべきか

今日の昼は、船井総研の筆記試験・適性検査でした。
説明会の時点から、採用担当の方が何度も何度も、「コンサルティング業界の中では一番簡単。でもウザい。」と言ってた理由がよーく分かりました。
何って、ひたすら数字を書く。
いやね、最初の方は、まぁ思考力を見るような問題ではあるんですよ、普通に。あんまり他社では見ないような内容ですけど。
そして来た、最後の問題30分間。

  • 「数字を1から順に書き続けてください。制限時間までひたすら。」

30分間書き続けました。930くらいまで書けました。
これはホントに意図する所がわからん…。
もう最後の方と、終わった後は、「手が…、手がー!」ってな感じでした。これはしんどいよ。
受験者は数えたところ60人ほどで、次回に進むのは4,50人くらいかなぁ…。今回のが最後の選考枠なので、採用枠もいいとこ3,4人でしょう。
現在の推定倍率は、10数倍という感じで。
結果は4/18の金曜日までに通知。次の選考はグループワーク@4/22 Tue.なり。