あっさりすぎるぞ

今日はNTTコミュニケーションズの2次面接へ。
家を出た時は雨降ってたのに、電車乗って大阪に向かうにつれて全く降ってないのを見るにつけ、なんでだー!っと思う気持ちと、テンションが上がるのの、両極端。
10分ほど前には会場に着き、いざ面接へ。
ノックして部屋入るとか、今日が初めて(!)で、なんか変な感じでしたね。
部屋に入ったら入ったで、「いかにも面接」な様子でした。あんな面接チックな面接も、今までほとんどなかったなー。
面接自体は20分くらいで終わり、あまりにもサクっと帰りましたねー。
内容は、自己PR、志望動機、この会社でやりたいこと、質問、のみ。実にシンプル!かつあまりツッコミもありませんでしたが…なるべく上滑りにならないような内容・喋り方を心がけました。
手応えを感じる暇もないような面接でしたが、結果は来週末までに、電話もしくはマイページ上で。果たして次のステップ(おそらく帝国ホテル@東京)へ行けるのか。そして交通費をゲットできるのか。
っと、そんな、わずか1時間の大阪滞在でした。お金が(若干)もったいなく感じる…