またしても買ってしまった。科学が好きです。

本日も2冊お買い上げー@生協。

すばる望遠鏡の宇宙 カラー版―ハワイからの挑戦 (岩波新書 1087)
海部 宣男 宮下 暁彦
岩波書店 (2007/07)
売り上げランキング: 4089
どっちも「サイエンス」寄りな本ですね。文系の学部に所属してるのに、どれだけ科学系の本を読んでいるんだろうという気がします。
ここ数ヶ月?くらいで読んだ本でも、

とやたら読んでますね…
元々は理系に進みたかった面もあるのですが、数学が苦手で文系に来るという、若干不甲斐ない形で今の自分があったりします。
ただはっきりとした理解が得られなくとも、ワクワクさせられるものがある以上、興味を持って貪欲に知識を得ていこうとは思うのです。ニュートンとか見てるのもすごい楽しいんだって!!
そそ、パソコンが使えることと、文系・理系というのは全然関係ないと思うのです>関係諸氏。